2019年6月17日月曜日

サウナスーツダイエット

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、最近はめっきり減ってしまいましたが、
古典的ではあるものの一定の効果のあるダイエット方法、
サウナスーツの利用です。

サウナスーツとは、気密性が高いウェア等で、着ているだけで熱が逃げなくて、
本人が大変暑く感じ、汗をかきやすくなるウェアです。

サウナスーツを着て日常を過ごしたり、運動時に着用することで、普段よりも大量の汗を書き、その水分だけは確実に減量効果があります。
ただし、ただ単純に体から水分を減らしただけでは、かえって代謝が落ちてしまったり、
体に必要なミネラルが抜けてしまい不健康になってしまったり、
水の重さ分軽くなったとしても、結果、不健康な痩せ方をしてしまう場合もありえます。

では、サウナスーツでのダイエットは意味がないのか、と言いますと、そんなことはなく、
よく汗をかくのは、暑いからというのもありますが、運動も併せて行えば、代謝アップにもつながり、また毛穴の老廃物も流してくれて、結果、体の循環をよくしてダイエットにもつながります。
ですので、まず、水分だけを減らすことで体重を軽くしよう、とは考えず、
むしろ、サウナスーツを着る時にこそ、ガンガン水分を摂り、その上で汗をしっかりかいて、また定期的にその汗もシャワー等で流し、皮膚に汚れをためず、
健康的に代謝アップで痩せていけるように心がけましょう。
もちろん忙しさ等で運動はできない、
だけど日常、ないし寝る時にサウナスーツを着て、汗をかくだけで減量したいんだ、
という方もいらっしゃるかとも思いますが、
そのような時でも、無意味に体の水分を抜くだけではめまい等が生じて体調を崩してしまうこともありますので、水分はきちんと補給してください。
汗をかいて、でもその分の水分を摂ってしまったら意味ないじゃん、と思われるかもしれませんが、多くの汗をかくことで、きちんと体は活発になり、カロリー消費にもつながり、
健康的なダイエットに結びついております。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿