2019年5月24日金曜日

水飲みダイエット

こんばんは、こうちゃんです。

こちら、定番ながら、特別な道具もお金もかからない、
割と実践しやすいダイエット、

水飲みダイエット

です。
こちら、人間には必要な水を積極的に摂ることでダイエットにつなげていくものです。
主に手段はふたつでして、

ひとつは、食事の際に、はじめに水を必ずコップ1杯飲む、という方法です。
食事の際にはじめにコップ1杯飲んでおくと、それで少しおなかが膨れて、結果食事量が減って摂取カロリーを減らせる方法です。
また、水を多く摂取すると、代謝が上がり、ダイエットに繋がります。

さらに、ふたつめ、同じく水を飲むのが効果的なので、
寝る前、起きた直後に水を飲みます。
こうすることで、寝ている間には水分が補充され、睡眠中の代謝アップにつながり、
また、起きた後にも、寝ている間に抜けた水分が補充されます。
そうすることで、体に入った水分が新陳代謝を促してくれるようになっています。

こうして、水を多くとることで痩せようという水飲みダイエットが近年提案されています。

なお、実際には、他の効果も狙えますので、
1日を通して積極的に水を摂るのがオススメでもあります。

生活の合間にジュースで水分補給するのを水飲みに変える
→糖分カットでカロリーオフに繋がる

といったこともあります。

なお、寝る前のコップ1杯の水分は大変体によく、大切なものではありますが、
うっかり飲み過ぎて、眠りが浅くなったり、途中で目が覚めて、眠りの質が低下してしまうと本末転倒ですので、少し飲む量は気をつけましょう。



こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿