2020年3月27日金曜日

チョコレートダイエット

こんばんは、こうちゃんです。

ちょっと変わったグルメ系ダイエット、

チョコレートダイエット

です。
カカオ分70%以上のやや苦めのチョコレートを1日板チョコ1枚程度食べるというものです。

高濃度チョコレートはカカオ分のポリフェノールで血行がよくなり、
代謝アップにつながる、
さらにチョコレートは高カロリーに思われつつも、
脂肪分と糖分のおかげで満足度が高く、
少量を食べておけば空腹が和らぎ、
その分、他の糖質の摂取などが減らせ、結果、総摂取カロリーの抑制にも繋がります。

食べる量のバランスなどを考えないと、
ただ単に甘くておいしいチョコレートを食べて太るだけ、になりかねないダイエット方法ではありますが、うまく行えば、苦しくなく痩せられる夢のようなダイエットです。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿