2020年3月24日火曜日

重りつけダイエット

こんばんは、こうちゃんです。

これは運動?に分類されるのかわかりませんが、
一時期雑誌の広告などでも流行りました、
パワーリスト、パワーアンクルなど、
体に重りをつけて動くダイエット方法です。

だいたい市販のものですと、500gくらいから2㎏くらいまでの各部位につけられる重りが売られておりまして、
そうしたものを装着して日常を送ることで、
普段より負荷がかかるので若干消費カロリーが増すというのがひとつと、
それだけではそこまでのエネルギー消費にはなりませんが、
同時に負荷により、筋肉の成長にもつながり、
結果基礎代謝が増してダイエットに繋がる、というものにもなっております。

動けなくなるほどの重りを装着して無理をする必要はありませんが、
軽く重りをつけるだけでしたら手軽に効果があってよいかと思われます。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿